Ordinary Note

私生活から趣味まで・・・何でもない日常をそのままに。

スマホで撮った「写真がお金にかわるアプリ」Slepy・セルピー!!売れた写真「2000円」を振込申請してみた



先日こちらの記事でご紹介した

日常の写真がお金にかわるアプリ「Selpy・セルピー」

 


結果的にスマホで撮った日常の写真をお金(2000円)にかえる事が出来たわけですが

この2000円というのは、あくまでもアプリ上に表示される単なる数字でしかありません。

 

スマホアプリに売れた金額が表示されたとしても、自分自身の銀行口座に入金された訳でもないので

本当にお金にかえる事が出来るのか?と不安に思う人も少なからずいるかと思います。

 

そこで今回は「写真が売れた金額2000円」を振込申請して、僕自身の銀行口座に

お金が本当に入金されるのか実際に手続きをして検証してみることにしました。

 

出品リクエスト一覧より写真が売れた場合は「マイページ」から振込申請

 

f:id:tm_ordinary:20181025141957j:plain f:id:tm_ordinary:20181025142023j:plain f:id:tm_ordinary:20181025142144j:plain

  

Selpy Top 画面(出品リクエスト一覧)の下段アイコンより「マイページ」へと進みます。

マイページより振込申請を選択すると「振込申請ページ」へと移りますので

売上金より希望の出金額を記入したら「確認」をクリックします。

 

尚、出金額は「¥1,220円」以上からですので、それ以下の場合は¥1,220円以上貯まってから

出金するようにしましょう。また出金の際は手数料「¥220円」が出金額より差し引かれます。

 

(例):売上金 ¥2000円 - 手数料 ¥220円 =【 ¥1780円】

 出金内容に間違いがなければ「振込申請」より振込先の詳細を記入

 

f:id:tm_ordinary:20181025152837j:plain f:id:tm_ordinary:20181025152854j:plain f:id:tm_ordinary:20181025153017j:plain

 

振込申請より合計額に間違いがない事を確認したら「情報入力」をクリックします。

 

情報入力画面では売れた写真のお金を振込み希望する「銀行口座」の情報をそれぞれ記入。

 

      < 銀行口座の詳細記入 >

  • 銀行を選択
  • 口座種別の選択
  • 支店コード
  • 口座番号
  • 名義人
  • 電話番号

 

銀行・口座種別・支店コード・口座番号・名義人・電話番号をそれぞれ記入したら、

記入内容に間違いがない事を確かめて「確認」で記入した口座への出金申請が完了します。 

振込申請が完了したらマイページの「振込履歴」から再確認する

 

f:id:tm_ordinary:20181025160535j:plain f:id:tm_ordinary:20181025160957j:plain

 

振込申請が完了したら、ちゃんと申請が通っているかをマイページの振込履歴より確認しましょう。

 

僕自身は2018年10月18日に振込申請をしていますが振込申請は反映までに時間がかかる場合がある

という記載が手続き中にあったので、どの程度の時間が必要なのか気長に待ってみることに。 

振込申請から口座入金にかかる時間は7日間(着金まで1週間とやや長め)

 

f:id:tm_ordinary:20181025163813j:plain

 

● 申請:10月18日 → 入金:10月25日

● 入金までかかった時間7日間

 

申請から入金まで時間がかかるという認識はしていましたが、入金に必要な時間は

振込履歴で手続き中としか履歴に出ないので、心待ちにしている人ににとっては正直

いつ入金されるんだと、待ちきれない人や不安な思いを抱える人も中にはいるのではないかと。

 

「〇〇月 〇〇日」に入金予定とか前もってお知らせしてくれると、待っている身としては

入金するまで多少時間がかかっても安心感があるのではないのかなと思います。 

あなたの日常写真には価値ある写真が眠っている

 

f:id:tm_ordinary:20181025185755j:plain

 

結局、振込申請から入金まで「7日間」の時間を要しましたが、スマホで撮った写真の

売上金は間違いなく「指定の口座に振り込まれる」という事が確認できました。

 

実際に「Selpy・セルピー」というスマホアプリを使って写真をお金にかえる事ができる

こちらのアプリは日常の何気ない写真でも企業リクエストの内容にあてはまる写真であれば

スマホで撮った写真をお金にかえる事が誰にでも可能です。

 

写真を撮ることが好きでSNSでもフォトジェニックな写真を日々掲載しているのであれば

あなたが普段から何気なく撮っている写真(画像)でも、もしかするとカメラロールの中にも

価値のある写真・お金になる写真」が眠っているかもしれません。 

 

Selpy・セルピーは特に女性向きの企業リクエストが多いので興味のある方は

お小遣い稼ぎ感覚でセルピーに挑戦してみるのも意外と楽しいかもしれませんよ。